マグネシウムダイカスト、LED軽量化、照明放熱の株式会社STG

ダイバーシティ経営企業100選

社長ブログ

HOME > 2011 > 8月

アジアの中の日本

本日、朝8時にバンコクから帰国しました。

向こうを出たのが現地時間0時30分 時差が2時間なのでフライト時間が5時間半です。

私は毎月香港、シンセン、バンコク、東京、静岡、大阪と移アジア圏を移動していますが最近国境というものを感じなくなりました。

今日、香港かと思えばバンコクに移動し2日後には大阪にいるという生活の繰り返しで

考えてみると、結局どこで生活しても同じかなというのが感想です。

人間はみな同じだということです。

来年はタイのアユタヤで工場がオープンしますがますます日本人じゃなくアジア人として生活していくことになるでしょう。

投稿日: 2011年08月13日 カテゴリ: 社長ブログ コメント: コメントなし

AKB48と少女時代

今日、FNS歌謡祭という番組を見ていたら、AKB48と少女時代とが共演していました。
初めてAKB48が歌っている姿を見ましたが、今を時めくアジアの大スター少女時代と比べても結構いけてると感じました。
特にダンスでは比較にならないだろうと思っていましたが私が見る限るいい勝負ではないかと感じました。
彼女たちを必死でダンスのレッスンをしてるんでしょうね。

最近は、われわれ企業は韓国企業に押され気味ですが、AKB48をみてまだまだ日本も捨てたもんじゃないなあと思いサムソンやLGを再度追い抜き、日本企業の底力を見せたいものです。

投稿日: 2011年08月06日 カテゴリ: 社長ブログ コメント: コメントなし

製品・サービスに関するお問い合わせ

弊社製品・サービスに関するお問い合わせは、
電話、またはメールでお気軽にお問い合わせください。
採用のお問い合わせも随時受け付けています。

お問い合わせ

ページトップ